ポスタライズ合成の作り方

合成写真

フェードアウトやポスタライズの数によって雰囲気が変わります。

(下の説明の画像は縮小してあります。 )
 @元画像

元画像です。背景色は黒にしておきます。

「表示」→背景色 黒を選び、OKします。
 Aフェードアウト80 フェードアウト80をかけました。
これをコピーします。

画像の大きさによってフェードアウトの大きさも変わります。

 B 白塗りつぶし画像 Aの画像を全部白で塗りつぶします。

塗りつぶし許容範囲は100、不透明度も100です。
クリックで拡大します。

 Cフェードアウトをかけた画像 フェードアウトをかける。
画像にかけた数値と同じ数値がいいと思います。例では80です。
 Dポスタライズ8を適用した画像 「カラー」→「ポスタライズ」で段階数を8にしました。(お好みで)  Eネガポジ反転した画像 Dを「カラー」→ネガポジ反転させます。
F合成画像1 「編集」→「合成」→「クリップボードから入力」にチェックをし「加算」でOKします。先ほどコピーしたAの画像が合成されます。

うっかりEをコピーしてしまった人はAまで戻って加算合成してください。
加算合成はどちらが先でも同じです。

G円形合成画像 円形フェードアウトの場合も作り方は同じです。

外側の枠に虹色グラデーションを合成しました。

クリックで作り方へ。

虹色グラデーションの作り方は We Love JTrim 様のページに詳しい説明があります。
「tutorial」→「バックナンバー」→「Tips」→「グラデーション文字」

私は7色のグラデーションを作り、斜めに回転させました。

1つ前に戻る   虹色枠の作り方へ  ブログ・パソコンdeあれこれへ   ホームへ

inserted by FC2 system