円形フェードアウト合成(ステンドグラス編**超新星編)と作り方は同じです。今回は四角で説明します。
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中に入れる画像です。500x500に黒背景でフェードアウト100をかけています
これをJTrim1とします。 これをコピーし、別のJTrimに貼り付けます。JTrim2とします。 |
A | JTrim2にグラデーションをかけます。 色1はブルー、色2は白です。 一回目は不透明度100で「左上から右下」です。 これをフリップ回転し、今度は不透明度50で同じく「左上から右下」でOKします。 |
B |
Aを「カラー」→「ポスタライズ」でポスタライズの段階数「16」でOKします 次にエッジの強調 「20」でOKします。 |
C | Bをコピーし、「ミラー回転」→「編集」」→「合成」で明るい画素優先で合成します。 *コピーしたものを合成する時は、必ず |
D | Cをコピーし、今度は90度回転して明るい画素優先で合成します。
模様が出来ました。 |
E |
Dを白で塗りつぶします。
背景色・黒でフェードアウト100かけます。 |
F |
Eをコピーし、Dの模様まで戻り、減算合成します。 |
G | Fをコピーして@の画像(JTrim1)に加算合成します。
*Fの画像に@の画像をコピーして、加算合成してもよい。 |
色々応用が利きます。
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左の画像は
Dの模様にエッジの抽出をかけて合成したものです。
400x400にリサイズしてあります。
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左の模様の作り方
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